Loading

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 仮面ライダーディケイド 第26話「RX!大ショッカー来襲」 | main | 侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕「暴走外道衆」 >>

軽井沢に行ってきた。

土曜日が出勤だったので、その振替というわけではないけど、月曜日をお休みにしていました。
連休を利用して、軽井沢へ。
軽井沢の名所を回って‥‥という旅ではなく、軽井沢・ショッピングプラザ一本です。

TUMAのお目当て → お昼のバイキング、ショッピング
KODOMOのお目当て → お昼のバイキング、LEGOクリックブリック、ふわふわ
私のお目当て → お昼のバイキング、LEGOクリックブリック

なんか家族が一致する目的が、お昼のバイキングだけっていうのは、どうなんでしょう?
そしてKODOMOとほぼ一緒だけど、お目当てが少ない私はどうしたらいいんでしょう?




初日のお昼は、軽井沢・ナチュラル・ビュッフェです。
軽井沢に限らず長野で生産された野菜をメインにしたバイキングです。
ねぎやなす、パプリカなどが塩コショウ程度で焼かれ、それをオリジナルのたれやソースをかけて食べるのが、これまた美味しいのです。
だし汁を使ったお茶漬けも美味しいですし、きゅうりやセロリやトマトが適当に切っておいてあり、それを味噌やマヨネーズで食べるのも美味しいです。
初めてここに来た時に入ったお店なのですが、それ以来お昼は毎回ここです。

ちなみに二日目のお昼は " target="_blank">わがまま餃子
ここははずれでした。
不味くはないんだけど、コストパフォーマンスを考えると首をひねらざるをえません。
わがままなのは作り手のようでした。

僕はね、いつもの餃子にたくさんのしそが入っていると思ったら、違った。

しそ餃子に対するKODOMOの感想です。
餃子は各店、各家庭でそれぞれ特色があるんでしょうけど、にらを餃子の皮で包んだだけのような餃子は、さすがにがっかりです。
絶対的金額はビュッフェの方がかかりますが、満足度を考えると二日目もビッフェにしようというのが家族の総意となりました。

夏生まれのKODOMOへの誕生日プレゼント。
去年はガンバルオー三体セットでしたが、今年はLEGOになりました。
それが一番のお目当てでのLEGO クリックブリックですからね。
一番最初に欲しいと言って指差したのがレゴ エクスプレスでした。
これはいくらなんでも高額。それに、後々レールを補充したくなるし、カーゴトレインも欲しくなるの目に見えています(私が)。
第二希望がレゴ クリエイター レースライダー、第三希望はぐっと小さくなってレゴ シティ 火災救助車

通常なら第三希望程度のサイズなんでしょうけど、LEGOは私の趣味でもあるので、どうしても大きいものが欲しくなります。
なので、第二希望で決定。



KODOMOは第二希望が通るとは思っていなかったようで、目を輝かせながらレジに持って行きました。
こういう姿は、やはりかわいいですね。

ちなみにふわふわは、降雨中止。
あとは二人でTUMAのお供です。

KODOMOの機嫌を保つ為に、ところどころで間食をはさみました。
主に試食ですけど。
そんななかで、私が気に入ったのがアメとムチならぬ、飴と味噌。
飴はイベント用、味噌はふきの苦味が気に入っての購入です。

ドリアンキャンディ
ドリアンキャンディは、DeLiで見つけたもの。

ふきみそ
ふきみそは軽井沢・りぞーとまーけっとで見つけました。
あと、ヴェリィベリーで飲んだゆずのフローズンドリンクが美味でした。


今回はちゃんと往復指定をとったので、帰りも楽でした。
前回は東京までずっと立っている羽目になったのでね。
| いろいろ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 23:22 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://ginfizz.jugem.jp/trackback/1573

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM