Loading

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< ももサイダー | main | 悩み中‥‥漫画編 >>

悩み中‥‥テレビ編

明日、テレビを買う予定です。

一、二年前から買おう。
やっぱり止めよう。
を繰りかえしていました。

主な理由は、現在のアパートが地デジに対応していなかったこと、今のブラウン管テレビが健在だったこと。
もちろん、お値段も。
ところがここ数ヶ月、時々テレビが突然消える現象が生じました。
リモコンでのon/offは全く効かず、本体電源でのoff→onで無事映るので、気がつかないふりをしていました(笑)。
そこに、先日、アパートが地デジ対応となりました。

先週、壊れた電灯の代わりを買いに、家族で電器屋に行ったら、思った以上に安くなっている。
そしてよくわからない政策のエコポイントは今年度のみ。
一気に買うぞモードになりました。
私だけでなく、TUMAも。






ずっと買う、買わないを続けていたので、新製品が発表、発売されるたびにチェックしていました。
その結果、選んだのは東芝REGZA。
丁度、9000シリーズが発表され、現行の8000シリーズが在庫一掃される時期。
底値でしょう。

現在のブラウン管はワイドの32インチ。
順当にサイズアップするなら37インチ。
でも、エコポイントを還元ととらえると42インチと大した価格差にならない(だから今、42インチは大人気らしい)。
ということで狙いは42Z8000(ポイント還元を含めて15万前後)。
これにUSB HDDを接続して、録画もOKという算段。

が、ここでTUMAの言葉。

ケーブルつなぐの? 格好悪い。

予想外。
HDD内蔵のZHシリーズを教える。

こっちのほうが格好良い。

これまた予想外。
ケーブルレスがツボだっけ?
でもZHは最小で47インチ。いくらなんでも大きすぎないか?

いいじゃん。

おっと三度、予想外。

置いてしまえば、すぐ慣れるし、今後引っ越すにしてもリビングはこれ以上狭くならないから。

こんな建設的友好的意見がTUMAから発っせられるとは。
でも調子が良かったのは、ここまで。
47ZH8000は、ポイント還元を含めても25万越え。
急にTUMAが黙ってしまいました。

結局、お店で決めようという事になりました。

さあ、明日はどうなるか?
乞う、ご期待(変にあおって、どうする)。







あれれ?
エコポイントが来年度も継続するかもしれないって?
| いろいろ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 22:56 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM