Loading

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 幻星神ジャスティライザー 第20話「追憶、守るべきもの」 | main | 仮面ライダー響鬼  五之巻「熔ける海」 >>

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19「見えない真実」

今回は、デュランダル議長の独壇場という感じでしたね。
議長が時折見せる、意味ありげな鋭い目付きが、とても良いです。全員が(タリアは除く?)、議長の手の中で躍らされているように見えてしまいます。
主人公(だよね)のシンは経験が浅いからしょうがないとして、アスランも同じようになっていますね。
一方で、ハイネの冷めた視線がとても気になります。
まあ、彼は長くないんだろうけど。

さて、ピンクザクですが、慰問用らしいですね。
パイロットも、専任なんですしょうか?
どういうわけか世論を簡単に覆す力を持ったラクス・クラインを乗せて、左右に動かすまでするんですから、責任重大です。
このパイロットになるのと、エースになるのと、どちらが名誉なんでしょう?

それと、いわゆる死の商人の存在が示唆されたのは初めてなのではないでしょうか?
アナハイムなどはMS開発会社としては描かれていたけど、死の商人の側面はなかったような気がします。
その死の商人を一掃するのが、最も難しいと言ったデュランダル。
次回作への伏線でしょうか?

それにしても、顔が崩れまくりと感じるのは、私だけでしょうか‥‥。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】の公式ページ
| テレビ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(19) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 22:33 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第19話
第19話「見えない真実」まずは、ブレイク・ザ・ワールドからの復習…ジブリさん久々に見たよ。議長の開戦宣言、先週の戦闘で開放された街など。そして、ディオキアのザフト基地に入港するミネルバ。綺麗な景色に、アーサー嬉しそう。アスランを発見し、駆け寄るルナマリ
2005/02/26 11:02 PM, from salty blog
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第19話
第19話「見えない真実」まずは、ブレイク・ザ・ワールドからの復習…ジブリさん久々に見たよ。議長の開戦宣言、先週の戦闘で開放された街など。そして、ディオキアのザフト基地に入港するミネルバ。綺麗な景色に、アーサー嬉しそう。アスランを発見し、駆け寄るルナマリ
2005/02/26 11:02 PM, from salty blog
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第19話
第19話「見えない真実」まずは、ブレイク・ザ・ワールドからの復習…ジブリさん久々に見たよ。議長の開戦宣言、先週の戦闘で開放された街など。そして、ディオキアのザフト基地に入港するミネルバ。綺麗な景色に、アーサー嬉しそう。アスランを発見し、駆け寄るルナマリ
2005/02/26 11:13 PM, from salty blog
第19話「見えない真実」
ミネルバは黒海沿岸の都市ディオキアに入港する。ここはジブラルタルのザフト軍により解放された街である。久しぶりに見る美しい街の景色にクルーもホッとするが、基地は喧噪に包まれていた。 その時、上空よりピンク色のザクが2機のMSを従えて降下してきた。その
2005/02/26 11:25 PM, from 機動戦士銃自由種運命
偽りのロゴス
2005年4月7日発売予定のPS2ゲーム『機動戦士ガンダム 一年戦争』の購入可能性が極めて 大な今日この頃ですが、もし『SDガンダム G GENERATION SEED-D』が出たら恐らく即買い である次第です。 ■今日は「PHASE-19 見えない真実」というタイトルでした。どうも最近は[戦
2005/02/27 12:55 AM, from 菅野重工業
PHASE-19「見えない真実」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19「見えない真実」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛  工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんじゃありゃああぁぁあああ???!!!!! どうしたのレイイィイィイイイィィッィィ…………!!!!!!!
2005/02/27 1:41 AM, from 日刊 !ネコミミ通信
ガンダムSEED DESTINY・第19話
「見えない真実」 ディオキアという町に入港したミネルバ。 船を降りてみると、ミー
2005/02/27 1:43 AM, from ☆アニメの世界へ☆はじめの一歩☆
DESTINY感想!PHASE-19 見えない真実
ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 見えない真実 の感想です。長々と書いた感想は私の感想メインのホームページに書いてありますのでそちらもどうぞ!今回は、色々詰め込んでお祭り状態だったんじゃないでしょうか。感想も知らぬ間に私としては長くなってしまいました。こ
2005/02/27 3:07 AM, from 『日々見聞きしたもの…。』
ガンダムSEED DESTINY 第19話 「見えない真実」 感想
ガンダムSEED DESTINYにおける「戦争」の位置づけをある程度明示することで、これまでよりもう一段踏み込んだテーマ性が見えてきたなぁと思いつつ、何か色んなことが面白すぎた第19話「見えない真実」。 今回だけで2連敗のルナマリアとかかなり良かった。
2005/02/27 3:19 AM, from 蒼穹のぺうげおっと55
お家芸
シン「前回あれだけの事を言っておきながら、種デス第19話を見逃し、さらには予約録画もしていなかったなんて、さすが綺麗事は種ブロガーのお家芸だな!!!」 レイ「シン!」 いや、まじで今回の感想どうしよう・・・orz アスランを脱がしてブログ生命線を繋
2005/02/27 8:54 PM, from 12番目の思想文 -SEEDを持つ者-
SEED DESTINY PHASE-19「見えない真実」
レイがーーー!!!レイがーーーー!!!!レイがーーーーーーー!!!!!!!!!!(;´Д`)ハァハァ 風呂に入って、またゆったりとマ王を1巻から再読してましたら、ふと気づきました。 今日DESTINY…!!!!私、風呂に入ったの4時ごろ…!!!! 2月12日の悪夢再来かと思われましたが
2005/02/27 10:40 PM, from 雑食日記。
PHASE-19
いきなりそこに現れたのはピンクのザク そこからミーア!!!ガンダムの中でもアイドルというものが存在するのだ笑 今回は戦争がなぜ起こるのか それについてだった 戦争とは ただ反発するためだけにしているものではなく 戦争というものが起こったら 大量のモビ
2005/02/28 1:15 AM, from 実録鬼嫁日記ファンサイト       鬱鬱鬱鬱鬱by「嗚呼我国の監督様」 ヽ(`Д´)ノ 鬱鬱鬱鬱鬱
SEED DESTINY PHASE-19 「見えない真実」
うちの母はやたらとアニメをバカにするので、今一番おもしろいガンダムを見せてやろうと思い一緒に見た! しかし 今週のガンダムときたらミーアが歌ったり踊ったり・・・。 母さんと見ててはずかしかったぞ!! (まぁ一人で見るには最高なんだけどね・・・。
2005/02/28 1:15 AM, from 公式-新感覚ブログ!!17歳、冬の陣!!みんな声を合わせて・・・・    せーの、 クロワッサンの秘密
デス種 PHASE-19 「見えない真実」
わいの名はキングT@KED@、プロゴルファーや。 嘘や。 「ラクス・クライン」に関するプロモーション全般を委託されとる、しがない企画会社のプロデューサーがほんま。 このペンネームは「きんぐてぃーあっと。けど、あっと」と読みます。 い
2005/02/28 11:09 PM, from 虚辛会日報
【PHASE-19 見えない真実】感想
遅くなりましたが、機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第19話「見えない真実」の感想です。 今週はなんと言うか・・・すごかったの一言に尽きますな。 ステラの項に次回以降のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌いな方はご注意を。
2005/03/01 5:52 PM, from Gundam SEED Fun!!
ミーア>メイリン>ルナマリア(種運命19話)
やっぱり来たよ女の戦い。凄かったですいろんな意味で。 今日の放送もまた総集編なみの回想で始まりました。。。 そん後いきなりミーア専用ザク登場!!! っていうかアスラン驚きすぎだろ_| ̄|○(予想全然当たらなかったので鬱気味に・・・) 専用ザクで降り立った
2005/03/01 8:01 PM, from ニッキー
ガンダムSEED Destiny PHASE19
[第19話『見えない真実』の感想など]  あらすじを書く気はなかったけど、議長から語られるこの話の確信“見えない真実”が書きたくて、今回は特別にw感想の後に書いて見ました。ではまず、私なりのちょっと過激な感想を・・・ 今回は“ミーアに始まりミーアに終わる
2005/03/02 2:52 PM, from 僕の中のバイキンマンが目を覚ます
DESTINY PHASE-19
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE−19「見えない真実」 マズこれを言わせてください。・゚・(ノД`)・゚・。 ミゲルハイネとグフ ウ━レ━ヾ(*´∀`*)ノスィ━ィ!!!!! けど出番少なっ( ̄□ ̄;)!! 次こそはしっかりと活躍するんだろう
2005/03/02 10:29 PM, from ガンダム〜戦場の軌跡〜
「PHASE-19 見えない真実」
お馴染みの振り返り。 議長 「積極的自衛権の行使だということを決して忘れないでいただきたい。 今、再び手に取るその銃。今度こそすべての戦いを終わらせるためのものとならんことを切に願います。」 毎度ご苦労様ですm(_ _)m。 始まりです。 ミーア、ピンクMSで
2005/03/03 9:04 PM, from ガンダム タウン〜GUNDAMグッズ情報サイト〜

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM