Loading

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< やはり価格が問題。 | main | 幻星神ジャスティライザー 第27話「勇者ライザーシロガネ!」 >>

チャングムの誓い 第26話「罠」

ノリゲが‥‥。
完全に虚を突かれました。
前回、ちょっと出てきていましたけど、まさか今回すぐに出てくるとは。
さすが予想もつかない展開です。

チョンホが自分の命を助けてくれた女性をチャングムだということを知らないというのは、私もわかっていました。
しかし、チャングムが自分で助けた男性をチョンホだと知らなかったとは‥‥。
てっきりチャングム自身は気がついていたのだが、「私があなたの命を助けました」と言うのは恩着せがましいから、口を噤んでいたのだとばっかり思っていました。
この点にも、びっくりです。

チェ一族、とりわけチェ・パンスルが元気です。
暗躍(?)して、チャングム達を落としいれます。まさしく、罠ですね。
主人公が罠にはまっていくのを見るのは、やはりつらいです。
しかも、次回はハン最高尚宮は死んでしまいそう。
チャングムに背負われて、首がガクンでは、どう考えても死ですよね‥‥。
こんなシーンが次回予告に使われるということは、他にも見所があるって言うことですよね。
ちょっと見るのが怖いですけど‥‥(悲しいシーンでないといいけど)。

もう一人、存在感を見せたのが、クミョン。
チョンホへの想いは、誰にも言うことはないだろうと、私は思っていたんです。
彼の命がかかっているとなると、動かざるを得なかったようですね。
自分の想いをパンスルとチェ尚宮に打ち明けるシーンに、彼女の強さを見ました。
じっと正面を見据えている彼女は、今までとは違う怖さがあります。
結局、チョンホは罠にはめられてしまうようだけど、命は助かるのかなあ。
そうそう、クミョンに涙の違いを指摘された時の、チェ尚宮の表情は戸惑いと深みがあって良かったです。

で、今回の最後のシーン。
「出ろ」と言われていますよね。
「釈放だ」じゃないところが、次回への不安につながります‥‥。

【チャングムの誓い】の公式サイト
| テレビ | 11:26 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 11:26 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
「チャングムの誓い」レシピ本を片手に・・・
「チャングムの誓い」レシピ本を片手に・・・ NHK衛星で放映中の韓国の宮廷を舞台にした歴史女性サクセス物語「チャングムの誓い」 タムの心を捉えて離さないおっちょこちょいチャングムとステキなお料理の数々・・・ そして、タムとうとう購入してしまいまし
2005/04/16 10:55 PM, from ビバ★韓国
チャングムの誓い 第26話「罠(わな)」
今回は王が倒れたところから。 チェ一族のというか、今となってはクミョンの と言う方が相応しい・・・の巻き返しの回という位置付け。 悲劇を予感させる回です。っていうか、この回でも十分に悲劇ですが。
2005/04/19 10:03 PM, from @もろいことない?

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM