Loading



| - | | - | - | pookmark |
<< 幻星神ジャスティライザー 第51話「明日に架ける夢」 | main | 仮面ライダー響鬼 三十四之巻「恋する鰹」 >>

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」

当然と言えば当然の、最終回ですかね。
結局、何の決着もついていないようなんですけど。
DVDまるごと一巻、新規作成?
Z→ZZは連続だったからこそ成り立ったわけで。

議長が死んだからと言って何の解決にもなりませんよね。
制作者もそれがわかっていて、どうにも出来なくて、あんなラストカットにしたんですかね。
ストライクフリーダムは、何のために発進したんでしょう?

ここ数回、無理矢理挿入されたと思われるタリア&子供の写真。
タリアの子供への愛情を示すためだと思っていたんですけど、違うんですね。
自分の子供をおいて、自分の夫ではない人と心中するってどう言うことだろう?
そして、自分の子供でない青年(?)をも受け入れるって。
「お母さん」って、意味不明。

そのレイも不可思議。
あれだけ盲信していた議長を、「明日がある」の一言で裏切ってしまうなんて。
テロメアが短くて、先が無いんじゃなかったの?

ルナマリアに膝枕してもらっていて、ステラの幻観るって言うのも、シンはひどいなあ。
そのシンも訳のわからないラスト。
こちらも「明日」が鍵みたいだけど、どう言うこと?
いっそのこと、今回のタイトルも「終わらない明日へ」にすれば良かったのに。
そしてシンはルナマリアを撃墜して、墜ちるところまで墜ちて、種割れ、殲滅。もしくはカミーユ状態。そんなラストにすれば良かったのに。

まあ、夢オチという最悪の結果は避けられたわけか。

それにしてもどこかで見たことのあるカットが多いです。
世紀のリレーイベントで観ていた人達はどうするんだろう?
拍手喝采?
それとも、怒号?

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】の公式サイト
| テレビ | 21:22 | comments(3) | trackbacks(26) | pookmark |


| - | 21:22 | - | - | pookmark |
Comment
カットの使いまわしばかりしてるから痛恨のミスが(笑
途中、破壊されたはずのフリーダムが出てきてました。
誰が乗ってたんだろう(笑
2005/10/02 5:22 AM, from の〜ま
カットの使いまわしばかりしてるから痛恨のミスが(笑
途中、破壊されたはずのフリーダムが出てきてました。
誰が乗ってたんだろう(笑
2005/10/02 8:29 AM, from の〜ま
えっ、気がつきませんでした。
確認しようにも、もう消しちゃったしなあ。
まあ、いいか。
2005/10/03 10:52 PM, from ginfizz









Trackback
url: http://ginfizz.jugem.jp/trackback/473
10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャステ
2005/10/01 9:27 PM, from 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら
      勝ち組み = AAの面々 負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。
2005/10/01 9:29 PM, from 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回):最後の力
最終回。劇的でも感動的でもなく、時間内で物語を収束させたにとどまりました。収束であって収拾。あとはご想像にお任せします、というところ。今ひとつ、スッキリしません。
2005/10/01 9:53 PM, from 伊達でございます!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関
2005/10/01 10:02 PM, from + SERAらく日記 +
種運命第50話(終)
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
2005/10/01 10:38 PM, from ピーサード様がみてる
50話
ガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回となりました。 終盤は駆け足すぎて、あっという間だったような気がします。 あまり終わった気がしないんですよね。 キラ・アスラン vs レイ・シン も、なんだか、キラ・アスランの圧勝という感じでしたね。 ヘタレから脱却したア
2005/10/01 10:52 PM, from とんずら日記
GUNDAM SEED DESTINY
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
2005/10/01 11:29 PM, from ゼロから
種デスFINAL PHASE「最後の力」の感想。
 とうとう最終回ですか・・・ なんだかあっという間に時が過ぎた感じで、まだ来週この続きがあるんじゃないかと思ってしまいますw  まあ最終回なので、いろいろ書けたらなぁと思う次第。  では、感想に行きましょう・・・
2005/10/01 11:30 PM, from 種と月を語るブログ TYPE-0
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第50話(最終回)
最終話「最後の力」 まず言っておきます…「良かった!」。 細かい所はともかく、ひとまず良い終わり方をしてくれたと思います。 全部とはいかないまでも、極力伏線回収の努力もしていたし、 一応は希望の残る終わり方ですよね。 まず登場は、メサイアの議長。
2005/10/01 11:31 PM, from salty blog
ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
2005/10/01 11:43 PM, from WONDER TIME
最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話
ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ _)m いきなり最後のシーンについてで、申し訳ないですが デュランダル議長
2005/10/02 1:27 AM, from ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想
想像以上の糞アニメでした。やっと終わった。これでやっと絶望の日々から解放される。 もう全然訳わかんない。ふざけてるとしか思えない。狂ってる。プロの仕事じゃない。 私の1年を返して欲しい。 シンちゃんを物語の中心にして、監督・脚本を変えて作り直して欲し
2005/10/02 3:35 AM, from Refuge
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
 最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
2005/10/02 7:39 AM, from 吠刀光 【遊撃】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ
2005/10/02 7:51 AM, from 木下クラブlog
最後の力
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
2005/10/02 9:27 AM, from tune the rainbow
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
2005/10/02 1:41 PM, from 〜SoSeGu〜
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザ
2005/10/02 5:36 PM, from AIR HEAD
ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 感想
ガンダムSEED DESTINYという物語も1年という時間を経てここに終着。 純粋にエンタメを楽しんだところもあれば、色々と考えさせられることもたくさん有りましたが、最後の最後に描いたのは救いだったのかもしれないと思った第50話「最後の力」。 全体的な
2005/10/02 11:43 PM, from 蒼穹のぺうげおっと
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークも
2005/10/03 12:28 AM, from はちみつ水。
最後の力
予想通りかなりの急展開でした・・・。   結論から言うとシンは主人公ではなかった。 自分の考えでは去年デスティニーが始まってから 前半 シン:アスラン 4:6 後半 シン:キラ    4:6 …な感じで総合すると、シンが主人公かなぁ…と思っていたけど
2005/10/03 2:13 AM, from ジブラルタル
PHASE-50 「最後の力」こちらは最後の力もつきましたが・・・
終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、 そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。 直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、 キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。 ここは賛否両論出るだろうね・・・。もうどうでもいけど。
2005/10/03 11:05 PM, from 「舞い降りた剣」
PHASE50 最後の力
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は〜まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね〜まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感
2005/10/03 11:24 PM, from 南の島からガンダムを作れ!
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
2005/10/03 11:34 PM, from 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエタ
2005/10/05 11:26 PM, from ぷよぷよトトロの杜
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
2005/10/06 11:59 PM, from kasumidokiの日記
ガンダムSEED DESTINY  最後の力  
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリン
2005/10/12 9:19 PM, from けいとこの腹黒日記

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM