Loading



| - | | - | - | pookmark |
<< 仮面ライダー響鬼 最終之巻「明日なる夢」 | main | 結婚祝いは何がいいでしょう? >>

フライトプラン

先行上映に行ってきました。
ジョディ・フォスターが好きなのと、TVCMが好印象だったからです。

詳しいストーリーが紹介されていないこの作品。
ジョディ・フォスター演じるカイルの娘ジュリアが、飛行機の中で行方不明になった。
しかし、搭乗記録も無く、6日前に死亡しているという。
カイルの思い込みなのか、はたまた‥‥。
と言ったイントロダクション。

カイルがジュリアと一緒に搭乗したという確証を得る場面が、とても気に入りました。
乗員も乗客も、娘を見たという人はいない。
しかも死亡記録まである。
完全に四面楚歌。誰にも信じてもらえない。
観ている方も「このまま夢オチ?」何て言う不安感が生じてくる頃の場面です。
娘が飛行機の窓に息を吹きかけて描いたハートマーク。
その後が、うっすらと残っていたんです。
意識して見つけたのでなく、自然に自分の息が吹きかかったことで見つかった、その過程の描き方が好きです。

でも、全体的に単調な印象でした。
巨大な飛行機とはいえ、タイタニックほど大きいわけではないので、場面が単調になるんですよね。
それなのに、緊迫感がないんです。
カイル一人が空回りしている印象すらあります。
もう少し緩急つけてくれたほうが、もっと楽しめたと思います。
それと、最後の最後は爆発にもっていかなくて、別の解決方法は無かったのかなあ。
無理矢理派手なシーンを入れたという感じが拭いきれません。

TVCMの印象から行くと、少々肩透かしをくらいますが、楽しめる映画でした。
そして、実現性に疑問符がつくオチを些細なことと感じさせるジョディ・フォスターの演技が光る映画でした。

【フライトプラン】公式サイト
【フライトプラン】eiga.com[必見!注目作特集]
| 映画 | 20:43 | comments(0) | trackbacks(17) | pookmark |


| - | 20:43 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://ginfizz.jugem.jp/trackback/599
フライトプラン
舞台はジャンボ機の中。 主人公カイルの前から、娘のジュリアが忽然と消えた。 乗客・乗務員も皆、誰ひとりとして、ジュリアを見た物はいないという。 まてよ、どっかで聞いたような展開。 そうだ!フォーガットンみたいな展開! まさか、これも宇○人の仕業か????
2006/01/22 9:20 PM, from うぞきあ の場
フライトプラン
オープニングから驚愕の映像!
2006/01/23 12:32 PM, from tosiブロ 物欲優等生
「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い
「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のような 気持ちになるのは分かるのだろうが、 一緒の飛行機には乗りた
2006/01/29 10:57 AM, from soramove
『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆
『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン《公開時コピー》その時、最新鋭の
2006/01/29 1:22 PM, from honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
フライトプラン
フライトプラン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 製作:ブライアン・グレイザー 製作総指揮:ロバート・ディノッツィ、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本:ピーター・A・ダウリング、ビリー・レイ 撮影:フロリアン・バルハウス プロダクションデザ
2006/01/29 3:32 PM, from 引篭もりぎみなKAZのつぶやき
「フライトプラン」
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」
2006/01/29 9:12 PM, from ANQ Ritzberry Fields
映画「フライトプラン」
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
2006/01/29 10:12 PM, from いもロックフェスティバル
フライトプラン
映画館の予告で観てたときには「ジョディ・フォスターだし、けっこう面白そうだな」と思ってたので、期待して先行上映に行ってきた。はっきり言おう、つまんなっかったあああああ!時間の経過とともにドンドンつまんなくなるから、最後まで見てるのが辛かった。期待分だ
2006/01/31 12:58 AM, from 俺の話を聴け〜!
フライトプラン
母親の子供を思う力の強さが描かれている映画です。サスペンスだが犯人と対決するという場面は少なかったのが 少し残念。ただ、今までにない飛行機の中の密室空間で誘拐というシチュエーションには新しいものを感じた。 「羊たちの〜」みたいに息を呑むようなドキドキ、
2006/01/31 4:49 PM, from ブログ:映画ネット☆ログシアター
★「フライトプラン」
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
2006/02/02 10:35 PM, from ひらりん的映画ブログ
フライトプラン〜
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ〜。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持
2006/02/04 3:55 PM, from ナイス旦那日記
■フライトプラン
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カ
2006/02/07 2:10 PM, from ルーピーQの活動日記
フライトプラン
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよ
2006/02/07 10:38 PM, from Let's enjoy!失業生活!!
フライト・プラン
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だ
2006/02/19 12:37 AM, from toe@cinematiclife
フライトプラン
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どう
2006/03/02 1:55 AM, from Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
フライト・プラン 06年107本目
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書
2006/06/05 8:28 PM, from 猫姫じゃ
『フライトプラン』’05・米
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映画の
2006/08/16 12:03 AM, from 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM