Loading



| - | | - | - | pookmark |

さくらんぼサイダー

さくらんぼサイダー

さくらんぼの加工品って、美味しいものはめずらしいですよね。
このサイダーは、ハズレ。
佐藤錦を使っているんだけど、さくらんぼっぽさは感じられませんでした。
さくらんぼの味って、とても繊細ですよね。
それを再現もしくは活かすのって、やはり難しようです。

アメリカンチェリーを使ったチェリーパイなんかは、とても大好きです。
パイつながりでミートパイも好き(これは、某アニメの影響)。


JUGEMテーマ:ソフトドリンク


| 食べもの 飲みもの | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

ドリアン祭

昨日買ったドリアンサイダー。
以前から探していただけに見つけたときには、何故か達成感がわいてきました。
そして、以前に買っていたドリアンチップスと一緒に、今日のおやつにしました(お休みだったんですよね、私)。

ドリアンのサイダーとチップス


ドリアンサイダー サイコー!!

予定外に振ってしまったらしく、キャップを捻った途端、吹き出してきました。
それとともに、懐しいドリアンの香り(決っして臭いではありませんよ)。
味は、正直あまり記憶になかったのですが、甘みは十分。
常飲するものではないけど、イベント時には使えそう。

ドリアンチップスは、普通でした。
香はまったくありません。
味はちょっとクセのあるチップスといったところ。
何も言わず出されたら、何のチップスかわからないでしょう。
こちらは、あまりネタにならないなあ。

ちなみにKODOMOは、どっちも美味しく食べていました。
サイダーも変った香りと味という程度の認識です。
多分、ドリアンという果物を知らず、匂いが強烈だということを知らないからでしょう。

一方のTUMAは、サイダーが吹き出した時点で、退避しました。
それほどドリアンの風味がつまっていたということです。

新婚旅行で入ったシンガポール。そこでドリアンを食べる機会があったんですよね。
しかも日本では考えられないような格安だったんです。
私は美味しさに感動し、TUMAは臭いに無理だと判断しということです。


JUGEMテーマ:今日のおやつ


| 食べもの 飲みもの | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

リプトン アイスチャイ

個人的好きなブランドのリプトン。
リモーネが定番です。
その隣りに置いてあったのが、今回の " target="_blank">リプトン アイスチャイ

リプトン アイスチャイ

飲み物としてのチャイというのがあるのは知っているけど、どこの国のどんな飲み物かは知りません。
知らないまま飲んだ感想。

ミルクティーに、私には識別できない香辛料が入っている。
甘過ぎず、とても飲みやすい。

といったところ。

さて、Wikipediaで調べてみると‥‥

狭義には、インド式に甘く煮出したミルクティーを指す。

香辛料を使ったマサーラー・チャイもよく飲まれる。ショウガの他、カルダモン、シナモン、胡椒、クローブなどの粉末が使われることが多い。


とのこと。
おお、大体当っているではないか。
でも、もともとはとても甘いものだそうだ。

飲みたくなったあなたには、こちら!!


JUGEMテーマ:ソフトドリンク


| 食べもの 飲みもの | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM