Loading



| - | | - | - | pookmark |

デジタル時計が必要らしい

LCD Clock

我が家でKODOMOの就寝時間は、20:00です。
寝るのを嫌がるわではないのですが、何故かぎりぎり迄起きていようとするKODOMO。
テレビを買いかえて初めて知ったのですが、KODOMOはデジタル時計で20:00ぴったりになってから、寝るようにしていたようです。
どこにデジタル時計があったかというと、テレビの上に置いてあったHDDレコーダー。
大抵のレコーダーにはついていますよね。

ここにデジタル時計


それが買いかえてレコーダー内蔵になったもので、デジタル時計がなくなり、KODOMOは大層ご不満。
どこかにデジタル時計がころがってないかと、家の中をあさってみたのですが、見当りませんでした。
代りに見つけたのが、机の上に放置されていたiPod touch。
iPhoneにしてから、ほとんど触っていない。
確かデジタル時計アプリを入れていたはず‥‥ありました。

LCD Clock icon

時間がわかればいいということで、各種設定を変更、そして設置。

デジタル&アナログ時計

なかなか良いのでは?


続きを読む >>
| おもちゃ 道具 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Poken を LEGO で作った。

Pokenを改造したり、デコしたりする人達が多い。
私もやってみたいのだけど、どちらも一回もやったことがない。
以前、USBメモリをLEGOのブロックのなかに入れるというWeb記事を見たのを思いだしました。
そこで、以前に携帯用として作ったPokenがこれ。

Poken+LEGO

余っていたUSBメモリのカバーをPoken本体のカバーに流用し、上下をLEGOで挟みました。
瞬間接着剤でくっつけただけ。
おかげでLEGOの部分は崩れることはありません。
むしろカバーが若干緩いので、カバーがはずれることの方が多いです。
Poken+LEGOの完成です。

これで満足していました。

でもPoken JapanのDesign Festa Vol.30出展にあたってという記事に刺激されてしまいました。
もともとDesign Festa Vol.30には行く予定でした。
しかも25日のみ。

みんなの力作、カスタマイズポーケン、デコレーションポーケン、オリジナルポーケンを展示しご紹介したい!!!


で、これはもうちょっと何か作らねば、応募せねば、と思ったわけです。

そこで作ったのがこれ。


続きを読む >>
| おもちゃ 道具 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

iPhone の表、裏、上、下

iPhoneやiPod touchやケータイなど、液晶がむき出しのガジェットが多いのですよね。
例えばシャツの胸ポケットに入れる時は、外向き? 内向き?

私は、内向きです。
転んだり、ぶつかったりしたした場合、やわらかい体に向いていた方がいいと思うからです。
ところが、思わぬ盲点に気がつきました。

それは、暑さでじっとりとした汗をかく事。
最近でこそ涼しい日も多くなってきましたが、盛夏は液晶と体の間に数枚の衣服があるにも関わらず、液晶にもじっとりが伝わって行きます。
液晶カバーの表面まで、汗で濡れてしまいます。

これが私のノミの心臓には非常に良くない。
だから今は、外向きにしています。
でも、これはこれで心臓には良くないんですよね。
ぶつかったとき、液晶割れたりしないかなと。


JUGEMテーマ:iphone
続きを読む >>
| おもちゃ 道具 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM