Loading



| - | | - | - | pookmark |

ポケモンってRPGだったんだ‥‥

大人の為のポケモン講座(All About ゲーム)

もちろん大人である私ですが、任天堂の携帯ゲーム機は持っていません。
そのため、ポケモンがゲームボーイ時代から連綿と発売されている事は知っていましたが、どんなゲームか知りませんでした。

ポケモンを良く知らない人の中には、友達と対戦や交換をして遊ぶゲームだと思っている人がいますが、それはちょっと誤解があります。


誤解だったんですか‥‥。
RPGだったとは知りませんでした。

などなど、ポケモンについて大雑把に理解でき、詳しくない人の前で通ぶって説明できる事、間違いなしです。
| ゲーム | 21:41 | comments(0) | trackbacks(5) | pookmark |

東京ゲームショウ2006に行ってきた

せっかく東京に来たのだから、一度は行っておかなければと思っていた東京ゲームショウ。
事前の情報収集なし。
やはりソニーのPS3は見ておきたい。
その一点のみ。

9:20頃に海浜幕張駅に到着。
並んで待つのかと思いきや、幕張メッセの周囲をぐるぐると歩かされる。
長蛇の列が邪魔にならない為の措置だと感心しつつも、どこまで歩くのだろうとちょっと不安に。
そうこうしているうちにいつの間にか会場へ。
入ったのが、ちょうど10:00頃。
開場時間を早めたのでしょうか?
どっちにしろラッキーでした。
続きを読む >>
| ゲーム | 21:44 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

仕様変更とな。

PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円−下位モデルもHDMI標準搭載に。「喜んでもらえるかな?」(AV watch)

各所で話題になっているようですが、びっくりな仕様変更です。
値下げはともかく、20GBモデルにもHDMI搭載するということに驚きです。

 「みな、いつかは大画面のテレビを買う。その都度PS3を買い換えるわけにはいかない。発売日に開けてみたら端子があるぞ、としたかったのですが、20GBモデルにもHDMIを付けます」と、下位モデルのHDMI搭載を発表した。


この部分にはとても同感です。
役割が不透明だった(いや、無意味に感じられた)20GBモデルが、一躍スターになったようです。
「ゲーム機」として、果たしてどれだけHDDが必要か未知数ですから、40GBの差がいったいどれだけのものやら。
PS2でもいつの間にかHDDは消え去って、現行モデルは薄型になっていますし。

なんて思っていたら、こんな記事も。

PS3値下げの本当の理由は、ビジネスモデルの変更か?〜 「AVコンピュータ」→「ゲーム機」で49,980円に 〜(西田宗千佳の― RandomTracking ―(AV Watch))

「ハードおよびプラットフォームの魅力で売る」などということは、短期的には望めない。そこで出てくるのは、昔ながらの「家庭用ゲーム機モデル」となる。


なるほど。
そんな読み方もあるんですね。

何にせよ、今回は、まずは静観かな。
| ゲーム | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM