Loading



| - | | - | - | pookmark |

CAR / Ramune


何処に反応したのかわからないのですが、Twitterでチカ(Ramune_chika)さんにフォローされました。
まあTwitterのフォローの理由なんて、あって無きが如し。

このチカさん、Ramuneというバンドをしていると自己紹介にありました。
好奇心が踊りだしました。
オフィシャルサイトに行くと、視聴が出来るようになっている。

なんか、良い感じ。

ということで、AmazonでポチッとしたCDが今日、届きました。
プライムって便利だなあ〜。

三曲全部聞いて一番気に入ったのは、アロマロック
曲全体の雰囲気がよいです。
それよりなにより、ボーカル、チカさんの歌声が気に入りました。




JUGEMテーマ:好きなJ-pop


続きを読む >>
| いろいろ | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ピノキオ

ピノキオの原典を読んだことがない上に、物語もうろ覚え。
なので比較をできるわではないのだが、
こんな話だったっけ?
というのが、正直なところ。

JUGEMテーマ:手塚治虫


| 手塚治虫漫画文庫 | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕「接着大作戦」

水+木の漢字が思いうかばない。
スタッフも同じだったのかなあ。
モヂカラの合わせ技がなかったのは。
それ以外は、一筆奏上といい、シンケンマルでの攻防といい、素敵でした。

ふと思ったのだが、二の目になった妖は、ずっと大きいままなのかな。
例えば、妖同士二の目での戦いになり、敗北は死。
じゃあ、勝利は?
生きていけるとしても、一度命を落した奴と指さされそう。



| テレビ | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

リボンの騎士



リボンの騎士は「懐しのアニメ最終回」といったような番組で、最終回を一回だけ観たことがある(といっても、ほんの一部)。
サファイアとチンクのコンビかと思ったら、チンク→サファイアへの一方的なアプローチだったんですね。しかも、チンクの悪戯が原因だったなんて。

女の子と男の子。

サファイアの悩みが上手く表現されていました。

後日談のような、ビーナスの横恋慕のエピソード。
恋は盲目というが、愛の女神がそのようになって、しかも自分の都合の良いように事を運んでいくなんて。
やはり







は悩ましいものなんですね。

 
| いろいろ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

iPhoneをぶらさげるモノ

イベント用にと購入したネックストラップです。

simplism DockStrap /1

これでTwitterのアイコンを表示させて、リアルと紐付けしようというつもりでした。
早速、iPhoneのDockコネクタに差しこみ、首からぶらさげてみました。

重い。

首からさげると、予想外に重さを感じます。
でも、四六時中さげているものではないから、こんなもんかもしれないです。

simplism DockStrap /2

鮮かなピンク色が人目を引いてくれるでしょう。
業者さんからもらった携帯電話用のネックストラップは、使っていると擦れて首が痛くなるので、襟付きが必須でした。
でも、これはシリコン素材なので全然痛くなりません。
これは良いです。

とかいって、先日のパフェ部でiPhoneは胸ポケットの中。
印刷したアイコンをフツーのIDホルダに入れたものを、さげていた。

結局は、そんなもんなのかも。


JUGEMテーマ:iphone


| おもちゃ 道具 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

デジタル時計が必要らしい

LCD Clock

我が家でKODOMOの就寝時間は、20:00です。
寝るのを嫌がるわではないのですが、何故かぎりぎり迄起きていようとするKODOMO。
テレビを買いかえて初めて知ったのですが、KODOMOはデジタル時計で20:00ぴったりになってから、寝るようにしていたようです。
どこにデジタル時計があったかというと、テレビの上に置いてあったHDDレコーダー。
大抵のレコーダーにはついていますよね。

ここにデジタル時計


それが買いかえてレコーダー内蔵になったもので、デジタル時計がなくなり、KODOMOは大層ご不満。
どこかにデジタル時計がころがってないかと、家の中をあさってみたのですが、見当りませんでした。
代りに見つけたのが、机の上に放置されていたiPod touch。
iPhoneにしてから、ほとんど触っていない。
確かデジタル時計アプリを入れていたはず‥‥ありました。

LCD Clock icon

時間がわかればいいということで、各種設定を変更、そして設置。

デジタル&アナログ時計

なかなか良いのでは?


続きを読む >>
| おもちゃ 道具 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Twitter
Google Reader
New entries
Categories
Recent comment
Recent trackback
Profile
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM